野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ニュウナイスズメ

しばらく北海道の野鳥が続きましたが、

ちょっと地元、関西に戻ります。

 

今までずっとスズメを見る度に、ニュウナイスズメ

混ざっていないかなーと、思って見ていたのですが

やっと、見つけました。

最初一羽だけだったので、何の鳥か分からなかったのですが

後で、群れになっていたのでやっと分かりました。

普通のスズメと違って、ほっぺたが黒くありません。

が、よくよく見なければ、普通のスズメだと思ってしまうかも知れません。

 

最初は、ツグミんがとまっていた高い木の上に飛んで来て

ずっと一羽で鳴いていました。

f:id:tori-planet:20131214161522j:plain

f:id:tori-planet:20131214161709j:plain

f:id:tori-planet:20131214161841j:plain

 

群れを見たときは、かなり暗くなっていたので

設定を思いっきり明るめにして撮りました。

 

f:id:tori-planet:20131214163636j:plain

出来ればもう少し近くで撮りたかったのですが、これだけでした。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ