野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

オジロワシ 再び

地元関西と北海道遠征の写真が、行ったり来たりですが

再び、オジロワシです。

前日は漁港での遭遇で、距離もあってイマイチな写真しか撮れなかったのですが

次の日、思いもよらず最高の出会いとなりました。

海に近いと言えば近い、だだっ広い草原のような所に行って間もなく

カラスの群れが、スーっとどこかに逃げるように飛んで行ったので

あれ?と思ったら、向こうの方から(どっちやね〜ん!)

猛禽ぽいのがこちらに向かって飛んで来ました。

急いでレンズを向けると、またまたオジロワシです!!

でも今度はまるで、私めがけて飛んで来るかのように、こちらにぐんぐん近づいて来ます!

まさに、うぉおおおおお〜〜〜〜〜!!!!な展開!!

めっちゃ低空飛行でやって来て、私の頭上をゆっくり優雅に舞ってくれました!!!

近すぎてレンズに収めるのが難しい〜〜。

嬉しい悲鳴を上げながら、夢中で撮りました!!

 

f:id:tori-planet:20140201120705j:plain

心が通った瞬間でした(笑)

f:id:tori-planet:20140201120715j:plain

f:id:tori-planet:20140201120729j:plain

f:id:tori-planet:20140201120733j:plain

f:id:tori-planet:20140201120754j:plain

f:id:tori-planet:20140201120718j:plain

f:id:tori-planet:20140201120716j:plain

ありがとう!!さようなら〜〜と、後ろ姿を見送りました。

f:id:tori-planet:20140201120807j:plain

タンチョウのところか、流氷のある場所でしか会えないと思っていたのですが

道南でも、毎日会えたのでした。

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ