野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

春の鳥

最近あちらこちらで、ウグイスの鳴き声が、聞こえるようになりました。

春ですね〜。

 ウグイスは、鳴き声ばかりが先行して、姿は知らないと言う人が多いかも知れません。

声からイメージすると、見た目は地味と思うかもですね。

 

ウグイスは、中々良い所に出て来てくれなくて、

私的には撮るのが難しい鳥さんなのですが

せっかくキレイに撮れたウグイスの写真のデータを、誤って消してしまいました T_T

f:id:tori-planet:20140313230332j:plain

 

f:id:tori-planet:20140313230400j:plain

 梅にウグイスの写真が無いので、

この梅の木に、上のウグイスが止まっているのを想像して下さい(笑)

何気に、ヒヨドリはとまってます。(わかるかな?)

f:id:tori-planet:20140313230422j:plain

 

にほんブログ村 鳥ブログへ