野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

オオルリとキビちゃん

この公園に行くようになって、まだ2〜3年くらいですが

今回は今までで一番、渡りの鳥たちが多いようです。

オオルリの群れが飛び回っていたり、

キビタキもあっちこっちに沢山いたり♪

 

ただ、どなたの指示か分かりませんが

結構、木をバンバン切ったり、草もガンガン刈ったりして

かなり緑がスカスカになって来てるので

もっと野鳥にも優しい公園になって欲しいです。

大阪って、ほんと自然が少ないんですよねー。

お金儲けにばかり走らず、もっと自然との共生などを

考えられるお偉い人って、居ないんですかね。

 

鳥達の水飲み&水浴び場で、オオルリキビタキの2ショット♪

あ、スズメも入れると3ショット!

 中々、こういう場面ってないと思うので、ムフフ♪って感じです^^

f:id:tori-planet:20140427214517j:plain

 

f:id:tori-planet:20140427214641j:plain

 

f:id:tori-planet:20140427214733j:plain

 

f:id:tori-planet:20140427214758j:plain

 

f:id:tori-planet:20140427214812j:plain

 

f:id:tori-planet:20140427214831j:plain

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ