野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

利尻富士

実は遠征中、カメラが倒れ、後左角を破損してしまい
ヤバイ!!!と、一瞬焦ったのですが
何とか写真は、普通に撮る事が出来たので
とりあえずは、ホッとしていました。
が、帰ってPCに画像を取り込もうとしたら
なんと、ケーブルの差し込み口が微妙に変形してて
ささらない!!
あちゃ〜〜〜〜!!!!
って事で、急いでamazonでカードリーダーってのを注文しまして
只今、到着待ちです。
なので、鳥写真はまだアップ出来ないので
またまたiPhoneのを。。
 
こんなことなら、もっと色々風景やら何やら
撮っとけば良かったーと、今更ながら思う次第です^^;
 
とりあえず、こちらは稚内のフェリーターミナルです。
だいたい1時間半くらいで、利尻の鴛泊(おしどまり)港に着きます。
f:id:tori-planet:20140611061509j:plain
 
2等船室はこんな感じ。
この時は空いてたので、2等でも十分快適でした。
f:id:tori-planet:20140611061533j:plain
 
フェリーから見えた利尻島
f:id:tori-planet:20140611060130j:plain
 
到着してすぐに姫沼と言う所に探鳥に行きました。
ところが、ここは観光客も結構多くて
わりと次から次に、ツアーバスがやってきます。
北海道では、ほとんど人が居ない所で
ゆっくり探鳥、鳥撮り出来るのが私にとっては最大の魅力なのに
これはちょっと〜〜、な感じでした。
f:id:tori-planet:20140611061326j:plain
 
f:id:tori-planet:20140611075830j:plain
 
f:id:tori-planet:20140611060303j:plain
 
f:id:tori-planet:20140611060331j:plain
 
おっ!クマゲラ発見!!
でも、全く動かない!!(笑)
道沿いのライトにクマゲラとフクロウが付いてました。
本物に出会えるといいな〜〜と思いながらパチリ。
f:id:tori-planet:20140611060410j:plain
 
それがなんと!! ほんとにこの付近で
本物のクマゲラに出会えたんですよ〜〜〜♪
カードリーダー到着次第、アップします!
 
 
  

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ