野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

クマゲラッチェ〜〜〜

クマゲラに遭遇した時は

おお〜〜!!クマゲラッチェ〜〜〜!!!って感じだったので

クマゲラッチェです(意味不明、笑)

 

カードリーダー到着しました。

なかなか良いです。

カメラよりも、読み込みが早いです。

 

話もどって、クマゲラですが

今日はもう無理だなーと、

諦めて帰り道をトボトボ歩いていると

すぐ近くで、”キャー、キャー”と(本ではキョーン)聞こえて来て

しばらくすると、黒い物体が私の方に飛んで来ました!

クマゲラです!!

羽音がするくらい、至近距離を通り過ぎ

ちょっと先の木の間に消えました。

そーっと近づいてみて見ると、木に止まってコンコンやってます!

飛ばないで〜〜〜、と願いながら

シャッターを押しました!!

 

背景が白抜けなのが残念ですが

そんな贅沢言ってられません!撮れただけでラッキー^^

f:id:tori-planet:20140612003319j:plain

 つぶらな瞳の、愛嬌たっぷりなお顔です^^

f:id:tori-planet:20140612010057j:plain

 

f:id:tori-planet:20140612010115j:plain

正面顔ユニークです。

f:id:tori-planet:20140612010128j:plain

頭の赤いのが後ろだけなので、♀さんのようです。

f:id:tori-planet:20140612010143j:plain

 

f:id:tori-planet:20140612010155j:plain

 

まるで、私がそこを通るのを

待ってくれていたかのような、登場でした(思い込み)

感動です (´∀`)♪

やはり、葉っぱや枝被りが多く

それほど沢山は、写真撮れませんでしたが

木を移動したりしながら

比較的ゆっくりしてくれたので

観察はじっくり、させてもらえました♪

これもやはり、単独&徒歩の成果かも?

これではるばる利尻まで、行ったかいがあったというものです^^

 

利尻サイコー(笑)

(利尻まで行かなくても見れるよ、と言う声もあると思いますが)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ