野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

カッコウかツツドリか、それが問題だ.....

これも、湿原での写真ですが

どれもこれも、ちょっと距離があって

私のレンズでは、ギリギリまでトリミングしても

これ位にしかなりません。

しかも、ほとんどピンボケですが ^^;

こんな写真しか撮れなかったので

証拠写真って感じで、アップします。

 

なので私には、これが ”カッコウ” なのか ”ツツドリ” なのか

図鑑で調べても分からないのですが

鳴き声は、”カッコウカッコウ〜” と ”ホーホー” と

両方聞こえていたし

私の見た所、多分2羽以上いたと思うので

両方いたのかも知れません。

なにせ、托卵出来る小鳥たちが多い所なので。

 

カッコウ or ツツドリは(テキト〜笑)

結構飛び回ってはいたのですが

こちらは細い木道があるだけで

隠れる所も無く、丸見えなので

中々近づけなくて、すぐ飛ばれてしまいます。

また、人は少なかったのですが

良い所に止まった!と思うと

そう言う時に限って、人がやってきて

飛ばれたりするんですよねー。

まあ、そんなもんです。

 

f:id:tori-planet:20140621222646j:plain

 

f:id:tori-planet:20140621184917j:plain

 

f:id:tori-planet:20140621184943j:plain

 

f:id:tori-planet:20140621184957j:plain

 

止まったと思うと

f:id:tori-planet:20140621185011j:plain

飛んだ〜〜〜

f:id:tori-planet:20140621185023j:plain

 

こちらも、遠いし、またまた誰か分かりません。

ジュウイチっぽいような気もするけど???

全然違うかも^^;

こんなんばっかり(笑)

まあ、とにかく色々居たって事です(笑)

f:id:tori-planet:20140621185045j:plain

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ