野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

北海道まとめ

今回の北海道遠征では

異常気象とも思われる、高い気温の時で

大阪より暑かったという、まさかの状況でした。

厚手のパーカーやらインナーやら持って行ってたのに

荷物になっただけ^^;

でも、お陰で天候には恵まれたので

良い遠征だったと思います^^

見られた鳥の数とかは、多いのか少ないのか分かりませんが

何よりも楽しめる、と言う事が大事なので

あまり気にしていません♪

(いつもの事ですが)

フェリーに乗ったり、地元の方に色々教えて貰ったり

楽しい遠征でした♪

これまでアップした鳥さん以外にも

会えた鳥さんは色々いましたが

まともに撮れませんでしたー。

 

 コサメちゃん

f:id:tori-planet:20140625100456j:plain

 ヒガラちゃん

f:id:tori-planet:20140625100509j:plain

 夏のベニマシコ〜〜〜

やはりシュッと細っそりスマート (前の枝が邪魔ですが)

f:id:tori-planet:20140625100534j:plain

ホーホケキョ〜

f:id:tori-planet:20140625104411j:plain

振り向くとエゾシカがこっちを見てました。

今回は割と近かったので、その大きさに驚きました。

もののけ姫の鹿みたいです!

奈良の鹿の倍くらいはある感じ!

f:id:tori-planet:20140625100618j:plain

道端にポツンと咲いていました。

夕方だったので、綺麗な色が出てないですが。

f:id:tori-planet:20140625100647j:plain

わたしは誰?

f:id:tori-planet:20140625100700j:plain

 

 サッカーは、残念でしたね〜。

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ