野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

屋久島

今週のお題「海か? 山か?」

 

今週のお題を見て、

数年前に屋久島に行ったのを思い出し

ちょっと古くて申し訳ないですが

その時の写真を、少しだけupします。

 

屋久島は島ですから、山も海も楽しめます。

どちらもとっても素晴しいですよ。

屋久島というと、縄文杉やウィルソン株を見ないと

と、思う人が多いかもですが

縄文杉までは往復22km、10〜時間ほどかかるし

かなりキツイと思われます。

なので私は、白谷雲水峡にトライしました。

ここは、もののけ姫のモデルになったと言われる森です。

それでも普段、登山などしたことない私には

頂上までは、かなりキツかったです^^;

またいつか行ったとしても、もう登りません(笑)

でも、所々にある湧き水は、普通に飲む事が出来て

とても美味しかったです。

夏場だったし、水飲みまくりました。

 

そこで、体力に自信の無い方、しんどいのはイヤだ

と言う方におススメなのが

”ヤクスギランド”です。

樹齢数千年の屋久杉がある原生林で

木道が整備されていて、とても歩きやすく

ゆったりと、苔むした森を堪能出来ます。

途中、草の上で横になって寝てる人もいました^^;

 

屋久島旅(詳しい情報が色々載ってます)

http://xn--3iqs55ayoa25z.com/backoffice/user_files/mallmgr_dir/yakushima/kankou/miru.html

 

f:id:tori-planet:20140720033359j:plain

ワイルドな感じの紫陽花

f:id:tori-planet:20140720033518j:plain

屋久シカ

f:id:tori-planet:20140720033529j:plain

屋久トンボ?

f:id:tori-planet:20140720033548j:plain

 

f:id:tori-planet:20140720033605j:plain

 

f:id:tori-planet:20140720033621j:plain

 

f:id:tori-planet:20140720033654j:plain

 

ところで、下の写真の左下◯を見て下さい。

私は最初これを見た時

アバターのような人の横顔(右向き)に見える !! ”

” 妖精だ !!  緑色の妖精が写ってる !! ” と、思いました (笑)

これはスゴイ !! 大発見だ !!  

と思い、もう1度しっかりじっくり見てみると

あれれ?もしやこれは、光の差し込み具合から見て

レンズの、フレアやゴーストの類いでは?と. . . .。

でこぼこした苔の陰影が、たまたま

顔のように見えてるだけのような. . . 、多分 ^^;

 

という事で、他の人には、どんな風に見えるかな?

と思い、upしてみました。

顔に見えるのは、私だけ??

まあ、でも、夢があっていいでしょ(笑)

ほんとに妖精くらいは居そうな

そんな、神秘的な屋久島なのです。

f:id:tori-planet:20140720035101j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ