野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

平等院

鳥見をかねて、京都方面へ行ったのですが
結局ほとんど鳥見は出来ず
久々、平等院だけ見学して、帰って来ました^^;
一部工事中だったので
写真も全体像が撮れず。
 
ここの池ですが、よく見る写真などとは違って
正直、あんまり綺麗じゃないような?
全然透明感は無く、緑色です。
パンフレットや雑誌などに載ってる写真は
池に鳳凰堂が、鏡のように写って
とても綺麗に見えるんですけど。。
 
それに、結構浅そうに見えるけど
実際深さはどのくらいあるのか
いつも見るたび、なぜか気になる。
 
こんな事言うと、怒られそうですが
デッカい水たまりに、見えなくも無い^^;
一応、鯉もいるので
どうせなら、もっと鯉が住みやすそうな
池にしてあげればいいのにー
なんて、勝手に思ったりしてます。
 
そうは言っても、私はここの鳳翔館に飾られている
雲中供養菩薩52躯は、お気に入りです。
なんか軽い感じですみません^^;
 
写真には撮れなくて残念ですが
雲に乗った52躯の菩薩様が
それぞれ違った楽器を奏でている像が、飾られていて
仏像仏像していなくって
アートな感じで好きなのです^^
菩薩様楽団みたいな?
 
f:id:tori-planet:20140803124400j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20140803150143j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20140803132946j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20140803124510j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20140803124537j:plain
 
分かり難いですが、真ん中辺にサギさん。
f:id:tori-planet:20140803124600j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20140803124635j:plain
 
今回も、iPhoneで撮ってます。
 
 
 



ブログランキング・にほんブログ村へ