野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

久々の更新は、ミサゴ

久々の更新になってしまいました。

ちょっと間が開いてしまうと、ま、いっか、って感じに

なってしまうものですね^^;

 

やっと少し涼しくなって、鳥見にも良い時期になってきたにも関わらず

ここしばらく体調もイマイチで、ダメダメな感じだったのですが

9月といえば、タカの渡りだ!!

ということを思い出し、行って参りました。

鳥に興味の無い方は、タカの渡りってなんじゃい?

と、思われると思いますが

言葉通り、タカたちが渡って行くのです。

あっちからこっち、こっちからあっちへ。

なんの説明にもなってませんが、そーいうことです(笑)

今回は、佐世保と鳴門に行って来ました。

写真は、軽く数千枚以上あり、まだ全然整理出来ずなので

また後日、アップしたいと思います。

とりあえず今日は

その前に南港野鳥園で撮った写真を。

 

到着するとすぐ、ミサゴがいました。

杭の上でお食事中。魚を食べていました。

ところが思いっきり逆光。

それでも何とか、撮ってみました。

f:id:tori-planet:20140925203012j:plain

 

f:id:tori-planet:20140925203029j:plain

 

f:id:tori-planet:20140925203040j:plain

結局この日は、光の加減であまり良い写真は撮れませんでした。

どれもみんな、顔が陰になってしまいました。残念。。

f:id:tori-planet:20140925203103j:plain

 

f:id:tori-planet:20140925203147j:plain

カモメ

f:id:tori-planet:20140925203204j:plain

遠くに、アオアシシギ

f:id:tori-planet:20140925203218j:plain