野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

烏帽子岳からの帰り2

前回の続きです。

 

ムクドリの大群に出会えて、気を良くしていた私は

それで十分満足していたのですが

他にもよく行くポイントがあるから、と言う事で

連れて行って頂いて

このシギさんたちに、会う事が出来ました♪

 

クチバシがビヨ〜ンと長い子は

ホウロクシギ(多分)

なんでこんなに長いんでしょうね?

 

小さい方は、オオソリハシシギかな?

一見、羽色がとてもよく似ていて

親子に見えなくも無いですが

大きさはもちろん、クチバシが違いました。

 

f:id:tori-planet:20141002072601j:plain

 ↓ ホウロクシギ

f:id:tori-planet:20141002072612j:plain

長〜〜い

f:id:tori-planet:20141002082906j:plain

 

 ↓ オオソリハシシギ

微妙にクチバシが反ってます

f:id:tori-planet:20141002082942j:plain

 

f:id:tori-planet:20141002072628j:plain

 

f:id:tori-planet:20141002072641j:plain

 

こっちはまた違う場所で

多分クサシギのようですが?

f:id:tori-planet:20141002072653j:plain

 

f:id:tori-planet:20141002072704j:plain

 

あと、カササギも居たけど、写真には撮れず。

そして、鳥以外にも、彼岸花の群生してるところや

地元で有名なアイスまで御馳走になって

送って下さった方には

至れり尽くせりして頂きました。

 

後で御礼をさせて頂きたいので

御連絡先を、、とお伺いしたのですが

そういうのは嫌いなので、いいよいいよ、と仰って

聞く事は出来ないまま

結局、御礼の言葉を述べる事しか

出来ず.....(´o`)

あまりネットなどは、されていないと思うので

多分このブログも、読まれていないとは思いますが

ほんとうに、ありがとうございました m( __ __ )m