読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

石垣島と西表島

ご無沙汰しておりました。
また、LCCの超格安チケットで、石垣島西表島に遠征してました。
 
今回は、渡りの時期を逃してしまったようで
あんまり色んな鳥たちには、会えませんでした。
わざわざ遠征しなくても、見れるだろ、って鳥の方が
多かったかも?
 
まあ、でもそれよりも衝撃だったのが
西表島で会った、バスの運転手のおジイさん!!
(バスの運転手にしては、かなりのおジイさん)
むちゃくちゃ怖かった!!
 
前払いだけど、バス亭に小ちゃい料金表しかなかったので
私は見間違っていたようで、
そしたら、そのおジイさんが
”ちゃんと幾らって書いてるだろ!!”
”もう、やってらんないよ!!” って、すごい切れられて
こっちは大きい荷物持ってて
まだお金も出してなくて、席にも座ってないのに
”もう出すよ!!” って
まるで、”転んでしまえ”と言わんばかりに、発車された!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
嫌がらせもいいとこ。
 
いくら何でも、そこまで言う?する?
ちょっと料金を間違っただけで。
正直、これが◯害ってやつかと思った。
その時の乗客は、私1人。
着いて早々、私は泣きそー。
恐ろしや、デビルジイ(笑)
 
ところが、それだけではなくて
ペンションのオーナーとおぼしきオジさんも
むちゃくちゃ、愛想悪かった!!
港で尋ね事した女性も、めちゃ無愛想だったし
いったい西表って、どうなってるんだ!!
 
ただ、次の日に乗ったバスの運転手さんは、普通だったし
ペンションの、若いスタッフのお嬢さん達も
優しかった。
たまたま運悪く、私がそういう人達に
出会ってしまっただけだと思うけど。。
 
今までどこに行っても、出会う人は皆良い人ばかりで
ほんと、人との出会いって大事だなと
つくづく思った。
 
それと対照的だったのが、石垣島
石垣島の人達は、皆すごく親切で優しかった。
石垣島で救われた(笑)
まるで、天国と地獄のよう (´Д`)
 
(ちなみにこれは、あくまでも私個人の体験と感想です。)
 
 
とりあえず今日は、iPhoneで撮った写真をちょこっと。
 
飛行機の陰
f:id:tori-planet:20141112174401j:plain
 
f:id:tori-planet:20141112174435j:plain
 
石垣島、エメラルドの海
f:id:tori-planet:20141112180204j:plain
 
鳥の写真は、またぼちぼちアップしようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする