野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

夕暮れ時

 

夕陽を眺める ホオアカ

f:id:tori-planet:20151119133039j:plain

 

最近はすっかり

日が暮れるのも 早くなり

あっという間に 暗くなってしまいますが

沈んで行く夕陽や空の色は

ほんとうに綺麗で 見入ってしまいます。

そんな夕陽を 綺麗だな〜〜と見ているのは

人間だけではありません。

鳥達も 夕陽を浴びながら

そんな景色を うっとりと眺めている事があります。

ほんとなんですよー。

私は今まで そんな鳥達を沢山見て来ました。

人でも 美しい夕陽に

足を止める人 止めない人がいるように

鳥も同じような感じなんだろうなーと、思います。

 

f:id:tori-planet:20151119133100j:plain

 

f:id:tori-planet:20151119133123j:plain

ホオアカは数羽で 飛びまわっていたので

一応撮ってみました。

小さな鳥達の 飛翔を撮るのは大変^^;

f:id:tori-planet:20151119133145j:plain

 

優雅なダイサギ

f:id:tori-planet:20151119133203j:plain