野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

あわじ花さじき

 

もう 梅雨が終わったかのように思える晴天で

暑さが増して来ましたが

三室戸寺に続いて 今度は淡路島の

”あわじ花さじき” に行って来ました。

時期的に 花はちょっと少なめでしたが 景色は最高!

とっても広い高原で 北海道にも引けを取らないほどの広大さ!

見渡す限りの空と海!

素晴しいロケーション!

花はやはり 春から秋が最盛期だと思いますが

この景色だけでも 十分堪能出来ます。

逆に これで周りが色んな花で埋め尽くされた時は

どんなにすごいんだろう?と思う。

 

人も少なめだし もしかしてまた穴場を見付けたかも^^

花が最盛期の時に 是非また行きたい ♪

そうそう 特筆すべきなのはなんと入園料が無料!!

 

パノラマで

f:id:tori-planet:20160704174214j:image

これから育って行くんだろう花たち 

f:id:tori-planet:20160704220607j:image

 花が無く地面がむき出しになってる所は ちょっと残念 だけど

景色はサイコー ♪

f:id:tori-planet:20160704174414j:image

 

f:id:tori-planet:20160704174428j:image

クレオメ 

f:id:tori-planet:20160704174447j:image

バーベナ

f:id:tori-planet:20160704174501j:image

 

f:id:tori-planet:20160704174527j:image

駐車場の脇に季節外れ?のコスモス 

後ろに見える建物が並んでる所が 花さじき入り口

f:id:tori-planet:20160704174726j:image

 

私的にひとつ残念だったのが ソフトクリーム。

ここは食堂やカフェは無いので 

売店のソフトクリームくらいしか 食べる物が無く 

ほとんどの人が 買って食べていましたが

この売店のソフトの巻きが 少なすぎる!!

こんな巻き巻きのないソフトは 初めてだ!

いくら入園料がタダだからって これはヒドい!

本来3回くらいは 巻き巻きするものだ。

これ売ってる人は 他所でソフトを見た事が無いのか?

ソフトクリーム大好きな私にとって これは大きな問題だ。

私が食べたのは バニラとビワのミックスで

ビワってのは珍しいし 味はさっぱりしていて

とても美味しくて 本来なら幸せ気分に浸れるはずなのに

テンションが下がってしまった。 ほんと残念だ。

誰か注意して欲しい。マジで。

↓ 左がここのソフト。 右は舞洲ゆり園のソフト、本来の姿はこれだ! 

f:id:tori-planet:20160704182453j:imagef:id:tori-planet:20160621112736j:plain

あれこれ長い文章を書くの苦手なのに 

あまりの事に いっぱい書いてしまった。。(笑)

 

気を取り直して

帰りの淡路サービスエリアから撮った写真も。

 

パノラマで 左は明石大橋 

f:id:tori-planet:20160704225953j:image

下りSAの観覧車

f:id:tori-planet:20160704174621j:image

 

以上 iPhoneで撮影。