野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

久々の探鳥へ

 

やっぱりたまには 運動のためにもと思い

久々 鳥撮り行って来ました。

お天気も良い感じで曇っていて

カンカン照りよりは ずっとマシでしたが

それでもやっぱり 汗ダラダラ。

鳥さんの方も おなじみの顔ぶれですが

どの種も 幼鳥が多かったです。

 

田んぼではケリがたくさん居て のんびりしてる様子だったので 

なるべくその邪魔をしないように 撮りました。

といってもケリからすると やっぱ邪魔だったと思うけど(笑)

 

水浴び中〜〜

f:id:tori-planet:20160726150604j:plain

 

f:id:tori-planet:20160726150622j:plain

 

幼鳥はまだ顔があどけなくてカワイイ ♪

ちょうどお花のところでポーズしてくれました ^^

f:id:tori-planet:20160726151611j:plain

 

f:id:tori-planet:20160726150658j:plain

 

ケリしか居ないと思ってたら この子を発見。

セキレイの亜種かなと思いましたが セグロセキレイの幼鳥かな??

f:id:tori-planet:20160726150812j:plain

 

最初後頭部しか見えず 分からなかったですが

横を向くと長いクチバシが。 タシギのようです。

葉っぱの中に潜んでいたのでしょうか。

f:id:tori-planet:20160726150830j:plain

 

ムクドリの中に色の薄い子がいたので

コムクか何かかな?と一瞬喜びましたが どうもやはり幼鳥のよう ^^;

タシギ移動〜〜。

f:id:tori-planet:20160726150846j:plain

 

ツバメもやってきて飛びまわってました

f:id:tori-planet:20160726150859j:plain