野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

こんなところにウミスズメ

 

すでに 色んな方のブログに登場していた 

ウミスズメ

北海道でも なかなか見れないのに

すごいなーと思ってましたが

今回 鳥友さんに教えてもらえたので

行ってみました。

 

以前 確か納沙布岬に行った時だったと思いますが

沖合の方で 飛びまわっていたのが

多分 ウミスズメのようでしたが

写真に撮っても 豆粒状態だったので 

はっきり 確認出来ないままでした。

それが こんな近くで見れるなんてーー。

 

スズメと言っても 誰もが知ってるスズメよりは

かなり大きいです。

顔が黒いので 撮影はちょっと難しい。

真っ黒クロスケになりがち^^;

写真では6羽ですが 全部で8羽いました。

 

f:id:tori-planet:20160730121140j:plain

 

f:id:tori-planet:20160730121215j:plain

 

ひんぱんにパタパタ

f:id:tori-planet:20160730122510j:plain

 

f:id:tori-planet:20160730121334j:plain

 

f:id:tori-planet:20160730121346j:plain

 

f:id:tori-planet:20160730121403j:plain

 

f:id:tori-planet:20160730121317j:plain

 

f:id:tori-planet:20160730121418j:plain

 

ちょっとお寝むな様子. . .

f:id:tori-planet:20160730121430j:plain

 

魚を獲るところを撮りたいなと

結構粘ったのですが ダメでしたー^^;