野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

『君の名は。』プレミアムシートで鑑賞〜

 

ずっと台風続きで 天候が不安定だったのもあり

鳥撮り全然行かないまま 相変わらず映画ばっかり観に行ってます。

そういえば ブログ書くのも久しぶり。

それで今話題の 『君の名は。』 も行ってしまいました。

おばちゃんだけど(笑)

”君の名は”というと年配の方は 昭和の時代の映画を思い出すでしょう。

私も実際観てはないけど 古い映画に同名のがあったなと思いました。

当時はすごく人気だったらしく 何度かリメイクされたようです。

なので ”君の名は” ?? どっかで聞いたような??

って感じになってる人も多いのでは??(年配に限ります^^;)

だいたいこの 『君の名は。』 ってタイトル あまりアニメっぽくない。

でもかえってそれが シンプルでいいのかも。

 

肝心な内容ですが 不思議大好きな私には 

夢とかタイムスリップとか 問題無くスムーズに入って行けるストーリーで 

後半徐々に盛り上がって行く感じも良くて とても楽しめました。

そして最後も胸キュンな(古い?)ハッピーエンドが とても良いですね ♪

評判の背景とか風景の描写ですが やはりとても繊細で綺麗でした。

色使いもパキパキじゃなくて やわらかくて優しい色彩。

 

先にHuluで ”言の葉の庭” や ”秒速5センチメートル” なども観てましたが

この監督さんの絵は カメラのレンズ越しに見た世界というか

一眼レフで撮った写真のように見える。

写真を撮った時に発生する フレアーやゴーストみたいなのも

上手く画に取り入れて表現されていると思うのだけど どうだろう?

写真的に言うならば ”言の葉の庭” は標準からやや望遠。

君の名は。』は それよりスケールが大きくなってるので広角な画が多かった。

しいて言うなら この作品にも1コマくらいやや望遠よりの 

おお〜〜〜! と 思うような画があれば なお良かった。

ちなみにトビが舞ってるシーン 絵はハチクマっぽかった(笑)

 

ところで最近映画のチケットは 先にネットで買うようにしてるのですが

平日の昼間などは結構空いていて ゆったり観れるのだけど

君の名は。』はいつも結構満員で 空いてる時に行こうと思っても全然空いてなくて

10代20代の若者で満員の中に ひとりババアが混じって観るのも

勇気がいるなーと思って 躊躇してたんですけど

トーホーシネマズ梅田の 『君の名は。』 をやってるスクリーン1には

「プレミアムボックスシート」って言う 

真ん中へんに2列ほど まるで個室のような席があるのを発見。

チケット代プラス1000円だったら たまにはいいよね!

両サイドについ立てがあるので 全然お隣さんも気にならない。

完全プライベート空間 素晴しい!

肘掛けもゆったり 荷物置きまで付いてます。

とーーっても快適でした^^

1人で観たいけど 隣に誰か座るの嫌だな〜って人に超オススメ!

 

f:id:tori-planet:20160913121849j:image

 

f:id:tori-planet:20160913121900j:image

 

f:id:tori-planet:20160913121919j:image

 

ついでに こちらは”トーホーシネマズなんば ”

天井の黄色の柄のところは色が変わっていきます。誰も見てないけど...

f:id:tori-planet:20160913122001j:image

 なんばのトーホーは プレミアスクリーンというのがあって

スクリーン自体は小さめですが その部屋全部がプレミアム使用。

プレミアスクリーン専用通路も有りゴージャス。

この時は なにかのアニメがお出迎え。

f:id:tori-planet:20160913122056j:image

通路の奥、入り口のところはラウンジみたいになってるけど

開場は10分前だし見終わったらすぐ退場だし くつろげる時間は無い。

右手のキラキラしたのは スワロフスキーみたいですごく綺麗。

f:id:tori-planet:20160913122115j:image

部屋は小さめですが 座席全部がプレミアム。

後方2列はカップルシート。

f:id:tori-planet:20160913122139j:image

梅田のような隣席とのしきりはないけど 座席はゆったりで結構隣と距離がある。

足下も広々。リクライニングも出来る。

このスクリーンで上映される作品は 時間帯によってバラバラみたいなので

映画の上映時間をチェックして観たいのがやってるとラッキー。

ただ作品によっては 画面が小さめなのでちょっと迫力に欠けるかも?

f:id:tori-planet:20160913122152j:image

 

久々のブログ更新だったので めずらしく沢山書きました。

なんかトーホーのまわし者みたいな話になってしまいましたが^^;

というのも『君の名は。』を ナンバか梅田で観る場合

トーホーシネマズでしかやってないのですー。

写真は 映画を観終わって人がほとんど退場してから撮りました。

 

映画は映画館で。 以上 終わり〜。