野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

白いカラス - 北海道

 

最初 他の黒いカラスに追われて

突然飛び出してきたので 慌ててシャッターを押しましたが

思いっきり白トビしてて 大失敗!!

他の日も 後姿とピンボケだけ。

 

結局こんな証拠写真しか 撮れなかったのですが

頭と翼指が黒で 他は白黒のまだらっぽい感じ。

白い部分は本当に真っ白で 綺麗だったと思います。

目も黒いのでアルビノでは無い。

かなり警戒心が強いようなので 電線や

見える所には 止まっていませんでした。

でも顔や形は カラスそっくりなので

カラスで間違いないと 思うのですが?

カラスとコクマルガラス or カササギのハーフとか??(笑)

 

地元の鳥撮りの人たちは

気付いているのか いないのか. . . ?

 

どれもこれも 激しく白トビしています^^;

f:id:tori-planet:20161206080710j:plain

 

f:id:tori-planet:20161206080730j:plain

 

f:id:tori-planet:20161206080841j:plain

 

f:id:tori-planet:20161206080906j:plain

 

f:id:tori-planet:20161206080931j:plain

 

こんな失敗写真しかなくて ちょっと解り辛いとは思いますが

頭と翼指が黒っていうのが 亜種カラスとして

存在していても おかしく無いような感じ?です。

もう一度行って もうちょっとまともな

写真を撮りたい ^^;