野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ルリビタキも - 北海道

 

これまで北海道で ルリちゃんの姿を

見かけたことは無かったので

そういえば北海道では どの時期に滞在しているのだろう?と

ちょっとネットで見てみると

夏鳥” ということでした。

今回私がルリちゃんに会ったのは 11月後半。

まだいても大丈夫? と思ってしまいますが

本州では冬鳥なので まあ大丈夫なのかなぁ. . . ?

 

それとこれまで まだブログに

ルリちゃんの写真を UPしていない事に気付きました。

なんでだろ。

IDの写真はルリちゃんなんだけど。。

 

暗かったので青い色があまり出てませんが 綺麗な青です^^

f:id:tori-planet:20161213161209j:plain

 

f:id:tori-planet:20161213161235j:plain

 

ハシブトガラちゃん

f:id:tori-planet:20161213161324j:plain

 

私もいるんですけど〜なシジュウカラちゃん

f:id:tori-planet:20161213161349j:plain

 

最近ブログに写真アップするとき 何故か2枚づつUPされる。

私のPC or ブラウザーとかに問題があるのだろうか?