野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

残秋

 

先日季節外れの 小さな紫陽花が咲いていた周辺は

これまた紅葉も 結構残っていて

今が丁度見頃の木もあり とても綺麗でした。

 

写真はあえて暗めに撮ったものです。

 

f:id:tori-planet:20161223154713j:plain

 

f:id:tori-planet:20161223150231j:plain

 

f:id:tori-planet:20161223130017j:plain

 

f:id:tori-planet:20161223130046j:plain

 

メジロちゃん

f:id:tori-planet:20161223130110j:plain

 

今日は 本屋さんでたまたま見つけて

買ってしまった本を ご紹介します。

アフィリエイト始めた訳ではありません)

とても分厚い本で かなりの種類が載っていて

日本のとは言っても 過去に迷鳥で来た鳥なども載っているので

私はまだ 見たことない鳥も多く 

今後もしかしたら こんな迷鳥に会えるかもしれない?

と思うと ワクワクします(笑)

今のところ私は 海外に鳥撮りに行きたいとは

全く思っていないので ピッタリな1冊でした。

ただ もちろん全ページカラーで綺麗なのですが

中にほんのちょっと ん?なんでこんな写真?

私の方がマシかも?(笑)と

思うようなのもあったのが 不思議。

 

日本の美しい色の鳥

日本の美しい色の鳥

 

 

f:id:tori-planet:20161223131456j:plain