野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

阪急百貨店 光のヒンメリ

 

もうクリスマスは 終わってしまいましたが

昨日25日に 阪急百貨店で 光のヒンメリというのを

見て来ました。( 25日が最終日でした )

 

ヒンメリとは フィンランドのクリスマスの

伝統装飾品の事 のようですが

こちらはそれを巨大化して ミラーボールやクリスタルで

キラキラにデザインされ シャンデリアのように

天井から吊り下げられています。

1時間に1回 わずか4分間(短い!)イルミネーションショーがあって

音楽と共に ヒンメリが色んな色に変化し光輝きます。

それはほんとに幻想的で とっても綺麗でうっとりします^^

私はこういうの大好きなので ずっと眺めていたいくらいでした。

また来年も開催されると思うので

次回からはショーを10分くらいにして欲しいー。

来年も楽しみ ♪

気が早い? イヤイヤ 歳を取ると1年なんてあっという間なのです(笑)

 

f:id:tori-planet:20161226145532j:image

 

f:id:tori-planet:20161226145817j:image

 

f:id:tori-planet:20161226145849j:imagef:id:tori-planet:20161226145918j:imagef:id:tori-planet:20161226145929j:imagef:id:tori-planet:20161226145940j:image

 

f:id:tori-planet:20161226150017j:image

 


阪急梅田本店 クリスマスイルミネーション 2016

 

クリスマス終わったのにすみません ^^;