野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

久々のコミミズク

 

ここ数日 あまり出ていないようでしたが

昨日 16日の木曜日は天気も良かったので

様子見を兼ねて 行ってみました。

やはりカメラマンは 以前より随分少ない。

3時過ぎに到着し それからコミミちゃんが出てくれるのを

期待しながら待っていましたが

4時を過ぎ 5時になっても出る気配は無く. . . 。

周りに人も居なくなって 私も帰ろうかなと思ったのですが

モズの鳴き声に混じって 

一瞬 コミミちゃんの鳴き声も 聞こえた気がしたので

もうちょっとだけ待つことに。

でも5時半近くになって やっぱりもうダメだなと思い

片付け始めて レンズを外そうとしたその時

丁度 目の前から コミミちゃんが飛び出しました。

一旦土手を超えて 向こうに飛んで行きましたが

また戻ってきて 私の周りを一周ほど飛んで遠くの枝に。

その後は 上流の方に飛んで行って 分からなくなりました。

 

せっかく目の前を 飛んでくれたのに

近過ぎて フレーム内に収めきれなかったのが沢山^^;

でも 待った甲斐がありました ♪

 

f:id:tori-planet:20170217070819j:plain

 

f:id:tori-planet:20170217070840j:plain

 

f:id:tori-planet:20170217070859j:plain

 

f:id:tori-planet:20170217070916j:plain

 

f:id:tori-planet:20170217071038j:plain

 

f:id:tori-planet:20170217085016j:plain

 

数羽で賑わって居た この場所も 

今はこの子 1羽だけになったのでしょうか??