野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ハチジョウツグミ

 

右を見ても左を見ても ツグミンだらけでしたが

一応他の鳥さんも 混じってないかなと

周りを見渡していると

微妙にツグミンより 色の薄い子が。

最初は草で頭くらいしか 見えなかったのですが

しばらく見てると歩き出して お腹あたりも見えたので

とりあえずシャッターを。

ちょっと遠かったので もう少し近づいて

写真を撮ろうとしたら 人が来てしまったので

飛ばれてしまいました。

それでも何とか 撮れた写真を確認すると

胸からお腹あたりが 茶色っぽいので

ハチジョウツグミのようです。

久々に出会えました ♪

 

 

f:id:tori-planet:20170325103039j:plain

 

こうして並ぶと 違いがよく分かりますが

離れて見ると 普通のツグミと思って見過ごしそう。

f:id:tori-planet:20170325103110j:plain

 

f:id:tori-planet:20170325103130j:plain

 

f:id:tori-planet:20170325103151j:plain

 

このヒヨドリは この黄色いお花(タンポポ?)が好きらしく

こればかり食べてました。

f:id:tori-planet:20170325103325j:plain