野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

天売島の猛禽たち

 

猛禽といっても 

そんなに色々 いた訳では無いですが

探鳥地へ向かって 歩いていると

突然 すぐ目の前に カラスと何か猛禽が

バトルしながら 飛んで来ました。

多分サシバかな? と思うのですが

全体的に 白っぽい印象。

ここで 夏を越すのでしょうか?

確かにここは この時期 餌は豊富にあるし

猛禽にとっても 楽園かも。

 

サシバは尾羽がボロボロ

f:id:tori-planet:20170529214357j:plain

 

f:id:tori-planet:20170529214419j:plain

 

f:id:tori-planet:20170529214437j:plain

 

f:id:tori-planet:20170529214455j:plain

 

こちらは 仲良さげに見えるノスリとトンビ

f:id:tori-planet:20170529214658j:plain

 

もちろんハヤブサ

f:id:tori-planet:20170529214719j:plain

休憩中のハヤブサ

ハヤブサは カップルでいるようなので 2羽はいます。 

f:id:tori-planet:20170529214735j:plain

 

猛禽ではないですが ウミネコの巣も沢山あります

f:id:tori-planet:20170529224359j:plain

 ↓これはまた別のところで iPhone で撮ったものですが

ウミネコのコロニーで 見え難いですが草のところにワンサカいます。

(クリックすると大きくなります。スマホの写真だけ大きくなります)

f:id:tori-planet:20170530084902j:image

 

以上 続く. . . . 。