野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

天売島の草原の鳥たち

 

天売島でも5月は 渡りの鳥たちが見れるかも? 

と思っていましたが

ほとんど 普通種の鳥さんだけでした。

連休あたりが 良かったのかも知れません。

 

ノゴマは あっちこっちいました。

民宿の部屋の前や 電線にも。

f:id:tori-planet:20170531230032j:plain

ウグイス

f:id:tori-planet:20170531230125j:plain

アオジ

f:id:tori-planet:20170531230357j:plain

カワラヒワ

f:id:tori-planet:20170531230418j:plain

オオジシギは突然飛び出して来たので 後ろ姿だけ

 ↑ ヤマシギのようです^^;

f:id:tori-planet:20170531230439j:plain

ムクドリ ♀ さん

f:id:tori-planet:20170531230509j:plain

ムクドリ ♂ くん

f:id:tori-planet:20170531230531j:plain

この子はシマアカモズの幼鳥かな?

f:id:tori-planet:20170531230556j:plain

 

他には ツグミイソヒヨドリが居たくらい。

やっぱり クルージングに行けなかったのが

ちょっぴり 消化不良になりました ^^;

来年でも 誰か一緒に行ってくれないかなぁー。

クルージングの申し込み 1人だと嫌がられるので ^^;

 

以上 続く. . . .