野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

サロベツ原生花園

 

天売島の後は もう札幌に戻って

札幌近辺で探鳥して 帰ろうと思っていましたが

やっぱり近くまで来てるし サロベツまで行きたいなと思い

さらに北へ 足を伸ばしました。

そしてやはり 時期的には少し早いと思いつつ

サロベツ原生花園へ。

シマアオジは まだ来てなさそうだけど

オオジシギの ディスプレイが 

見れたらいいなと思っていると いました いました ^^

あの戦闘機のような鳴き声で 高〜く飛んで 

急降下するという ディスプレイフライトしていました。

別名 雷シギと言われますが 鳥の声とは思えない。

初めて聞いたら 絶対ビックリします。

でも 以前6月に来た時よりも 

回数も少なく やや控えめな音量。

求愛ディスプレイは これからかな?

 

f:id:tori-planet:20170602151334j:plain

f:id:tori-planet:20170602151401j:plain

f:id:tori-planet:20170602151414j:plain

f:id:tori-planet:20170602161842j:plain

f:id:tori-planet:20170602151430j:plain

 

遠くに猛禽の姿 チュウヒ?

f:id:tori-planet:20170602151609j:plain

陽炎でピントが合いません ^^;

f:id:tori-planet:20170602151643j:plain

 

オオジュリンも遠い

f:id:tori-planet:20170602151715j:plain

 

ノビタキ多し ♀さん

f:id:tori-planet:20170602152624j:plain

♂ くん

f:id:tori-planet:20170602151803j:plain

 

続く. . . . 。