野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ホイホイホイ!

 

熱中症が心配でしたが 森へ行ってみました。

というか ほんとは行き先を間違えただけなんですけど。。

こういうことって よくありますよね!(ないか. . . )

結構 鳥たちの鳴き声が聞こえていて

ホイホイホイ!も 聞こえていたので

サンコウチョウもいるんだ〜と思いながら 

しばらく歩いていると

ジッジッジッと地鳴きのような声が。

声のする茂みの方を探すと 姿が見えるけど

暗いし なんの鳥さんか分からない。

するともう一羽いたようで そっちを見てみると

尾羽がヒラヒラ〜〜と。

やっとサンちゃんだと分かりました。

最初カップルかと思いましたが 写真を見ると小さいし

多分 幼鳥とお父さんかな?

ホイホイホイ以外のこんな鳴き声 初めて聞きました ♪

多分 巣立ちを促していたのかも?

 

f:id:tori-planet:20170712193407j:plain

アイリングもはっきりしないし クチバシもあまり青くない

f:id:tori-planet:20170712193438j:plain

ついつい尾羽の長い子ばかり撮ってしまいます^^;

f:id:tori-planet:20170712193540j:plain

 

f:id:tori-planet:20170712193603j:plain

 

f:id:tori-planet:20170712193620j:plain

 

f:id:tori-planet:20170712193636j:plain

 

f:id:tori-planet:20170712193654j:plain

 

f:id:tori-planet:20170712193717j:plain

 

もしかして 父ひとり子ひとりなのか!? と

一瞬悲しくなりましたが

近くに巣があって お母さんと兄弟姉妹が

いたのかも知れませんね。