野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

懐かしの ビッグ・ウェンズデー

 特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」

Sponsored by Netflix

 

もう夏は去りつつありますが 久々”お題”に参加です。

サーフィン映画 『ビッグ・ウェンズデー』

古〜い映画ですが 私の中ではこれが夏に見たい 夏を代表する映画かな。

水曜日にやって来ると言われる 伝説の最大な波に挑む

3人のサーファー達の青春を描いた作品。

夏というと ひと夏の経験的な話が多かったりしますが

これは無邪気な青春時代からその終わりまでの それぞれの人生や

時代背景などが描かれていて 結構深いです。

それにやっぱり サーフシーンがカッコイイ!!

 

実は私は海育ちで 子供の頃に住んでた家は海が目の前でした。

かれこれウン十年昔の話ですが 今で言う まさにリゾート地。

どこまでも続く地平線と美しい海。 最高のロケーション。

広い砂浜は 自分家の庭みたいなもんで 

プライベートビーチのようでした(笑) 懐かしい〜〜。

以前 Googleマップで その辺りが今はどうなっているのか探してみると

当時の家は無くなって サーフショップに変わっていました。

 

f:id:tori-planet:20170906121922j:plain

 

ついでに海つながりで 海辺の生き物の写真を。

以前 西表島に行った時に撮っていて アップしないままだったので。

名前は分かりません ^^;

*片方だけ大きなツメのカニさん

f:id:tori-planet:20170906123958j:plain

*かなり小さいカニさん

f:id:tori-planet:20170906124021j:plain

*水陸両用

f:id:tori-planet:20170906124041j:plain

f:id:tori-planet:20170906124058j:plain

*10cm以上ありそうな結構大きなカニさん。 水の中から〜〜

f:id:tori-planet:20170906124204j:plain

コンニチハ!

f:id:tori-planet:20170906124218j:plain

 

夏を惜しんで またこの映画を見てみようかな。

以上 終わり。