野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

大阪城イルミナージュ 2017

 

私の母が 大阪城イルミナージュのCMを見たらしく

すごく綺麗そうなので行きたい! と言うので

仕方なく(笑)連れて行って来ました。

そもそもここ”西の丸庭園”は あくまでも庭園であって

イベントなんかする場所ではないのです。

それでなくとも大阪城の自然は 破壊されつつあるのに

これ以上やめて欲しい。ほんと。。

と グチったところで どうにもならないけど。

ちなみに入園料は1200円。 正直高い。 

ここでのイベントは毎回高いとか ぼったくりだとか

よく耳にしていたので こんなもんかと言う感じ。

もちろん人によって 評価の高い人もいると思います。

デートで行くカップルは 何を見ても綺麗に見えるかも知れないし(笑)

私は値段のわりには ショボいと感じました。

ほんとは ”光の幕末活劇ショー” ってのもするみたいだけど

この日はお客さんが少ないからか? 都合により中止ですとアナウンス。

これってショー込みの値段じゃないの?

だったら半分返金するとか何とか しないの?

別に見たかった訳ではないけど これではやはりぼったくり。

スタッフの若い方達は皆さん 感じ良かったですが。

神戸のルミナリエに行くべきだった ^^;

 

f:id:tori-planet:20171216114641j:image

 

f:id:tori-planet:20171216114626j:plain

 

f:id:tori-planet:20171216114657j:imagef:id:tori-planet:20171216114727j:plain

f:id:tori-planet:20171216114756j:imagef:id:tori-planet:20171216114817j:image

f:id:tori-planet:20171216114836j:image

 

f:id:tori-planet:20171216114909j:imagef:id:tori-planet:20171216114930j:image

  

f:id:tori-planet:20171216115000j:image

 

f:id:tori-planet:20171216115040j:imagef:id:tori-planet:20171216115149j:image

 奥に並んでいる屋台もキラキラに装飾されている

 

f:id:tori-planet:20171216115119j:plain

 

本丸のところの元博物館? がリニューアルされて

中にお土産屋さんや お店が出来ていましたが

タリーズカフェが入っていたのは ちょっとビックり ^^;