野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

暗い森でオオルリ

 

森の中で 美しい歌声を響かせていたオオルリ

ただ声はすれども 姿は何処に. . . 。

ようやく見つけるも かなり暗くて

証拠写真程度しか 撮れませんでした。。

やっぱり渡りの時期は 公園の方が撮りやすいですが

観光客やら CMが多いので

なんだかなぁ という感じになってます ^^;

 

やっと開けた場所に止まってくれるも 顔が影に。

f:id:tori-planet:20180415103144j:plain

かなーり明るめに撮ったのに とても暗くてシルエット状態。 

ピントも前の枝に取られちゃってますが こんな感じで囀ってたオオルリちゃん。

f:id:tori-planet:20180415103206j:plain

 

イカルは太陽サンサンな場所に。

f:id:tori-planet:20180415103337j:plain

 

上空には一瞬 オオタカ? ハイタカ

f:id:tori-planet:20180415111850j:plain

 

f:id:tori-planet:20180415111910j:plain

 

アカハラもいましたが こちらも顔が影になってボツでした。。