野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

1000本桜 高見の郷

 

奈良の東吉野にある ”高見の郷” ってご存知でしょうか?

ここはしだれ桜ばかり1000本が植えられた まるで天国のような庭園です。

今年は桜の開花が早くて あっという間に散ってしまった印象ですが

ここは標高が高いので他より開花が遅く 唯一まだ綺麗な桜が見れるというのと

前から一度行ってみたい というのもあって

先週の13日の金曜日(不吉. . .) に行って来ました。

 

近鉄榛原駅から直通の臨時バスが出る という事だったのですが

なんと1日フライングしてしまって バスは翌日の14日から!

高見の郷もいつもより1週間ほど 開花が早かったにも関わらず

バスは例年の運行予定で 開花とは合わないスケジュールが組まれていたのでした。

HPにはちゃんと14日からと書かれていたのに うっかりミス!

タクシーだと片道7000円ほどかかるらしく それは高過ぎるしどうしよ〜〜

と悩んでいると 他にも私と同じようなうっかりさんが結構いて

目的地までタクシーを 乗り合わせて行くという方達に 

何とか私も便乗させてもらう事が出来 無事美しい桜を見る事が出来ました。

乗り合わさせて頂いた皆様に感謝。

 

しだれ桜は本当に綺麗で 一日中見ていたいくらいでした。

f:id:tori-planet:20180418194302j:plain

f:id:tori-planet:20180418194334j:image

f:id:tori-planet:20180418194738j:plain

f:id:tori-planet:20180418194459j:plain

f:id:tori-planet:20180418194630j:plain

展望台もあるので行ってみました。

f:id:tori-planet:20180418194400j:image

f:id:tori-planet:20180418194441j:image

f:id:tori-planet:20180418194517j:image

f:id:tori-planet:20180418194534j:image

展望台までは階段があって ちょっとしんどいですが(写真ないけど)

f:id:tori-planet:20180418194609j:plain

f:id:tori-planet:20180418194647j:image

 

素晴らしい景色!! ため息ものです。

f:id:tori-planet:20180418194713j:image

 

右の余白に一句詠みたいところですが. . .詠めません(笑)

f:id:tori-planet:20180418194420j:plain

 

しだれ桜はまだこれから 年々成長して行くと思うので

年を追うごとにゴージャスになりそうです。

今回タクシーで乗り合わせた方々は みんな全く知らない者同士でしたが

帰りも一緒にお茶したりして とても楽しかったです ♪( 写真は全て iPhoneで撮影 )

 

 高見の郷 HP

shidare-sakura.jp