野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

あばしりネイチャークルーズ 5万羽のハシボソミズナギドリ

 

もう何度目の北海道か 分からなくなって来ましたが

また行って来ました。

 

一応メインの 撮りたいものがあったのですが

それ以外は 行き当たりばったりで

今回は何となく 網走に行ってみようと思い

網走に行って ふとネットで目に止まったネイチャークルーズが 

翌日出航決定! と書かれていたので

一人でも参加出来そうだったので 申し込んでみました。 

このクルーズはどちらかというと クジラやイルカがメインで

ウミドリはついでという感じ?なので

鳥撮りメインの人には 物足りないと思いますが

この日見た 5万羽のハシボソミズナギドリは凄かったです!

行けども行けども ハシボソだらけ。

逆にクジラが見ずらい(笑)

 

私が動画を撮るのが下手なので もっと至近距離にいた時とかも

撮れていれば 迫力ある動画になったのにと思います ^^; 


あばしりネイチャークルーズ ハシボソミズナギドリ大群