野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

お花畑のエゾリス

 

数年前から ピンク(カタクリ)とブルー(エゾエンゴサク)の

お花畑を駆け回る とってもファンタジーでメルヘンちっくな

エゾリスの写真を 見かけるようになって

まるで絵本の世界みたい!と思い 実際に見てみたくて

北海道へ行って来ました。

エゾリスの写真はこれまで 何度か撮っていますが

お花畑で撮ったことは無かったし。

ただお花の見頃は GW頃までのようだったので

GW過ぎに行ってもダメかな〜 とも思っていました。

で 実際現地に行って見ると 見頃は過ぎているものの

まだお花は残っていて 十分ファンタジーな雰囲気なのですが

肝心のリスさんは そのお花畑には現れてくれなくて

あまりお花の無いところに登場。

んーーー なんかイメージと違うーーー 。。

というか 全然違うーー!

 

まあ これはこれで可愛いからいいか ^^;

という事で。。

 

f:id:tori-planet:20180521204157j:plain

 

f:id:tori-planet:20180521204217j:plain

 

f:id:tori-planet:20180521204245j:plain

 

f:id:tori-planet:20180521204306j:plain

 

ほんとはこのお花の中に リスさんがいて欲しかったのだけど. . .

f:id:tori-planet:20180521204327j:plain

 

f:id:tori-planet:20180521185354j:image

 

ピーク時には連日カメラマンが 100人以上いたようですが

私が行った時は ほんの数名で

時間が経つと誰もいなくなり これはこれで良かったけど(笑)