野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

新潟探鳥 1

 

佐渡島に行った後 新潟本土に戻り

ハクチョウの 飛来地として有名な

” 瓢湖(ひょうこ)” へ行ってみました。

ラムサール条約登録の 湿地です。

湿地という事ですが 見た感じは大きな池っぽい雰囲気。

時期的にハクチョウは まだかなと思っていましたが

少数ですが コハクチョウが到着していました。

カモたちも結構いました。

 

上2枚はiPhoneで撮ってます。

f:id:tori-planet:20181101200050j:image

1日3回エサやりがあります。

おじさんがエサをまくと 結構凄い事になってました(笑) 

f:id:tori-planet:20181101200114j:image

 

f:id:tori-planet:20181101215355j:plain

 

f:id:tori-planet:20181101215424j:plain

 

f:id:tori-planet:20181101215444j:plain

 

f:id:tori-planet:20181101215503j:plain

 

f:id:tori-planet:20181101215526j:plain

 

ネットでアクセスを調べると なぜかJR水原駅から徒歩としか

出てこないのですが 本数は少ないけど

新潟駅前から 直通バスが出ていたので楽チンでした。

オススメです。