野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

鳴門 ミサゴの持ってる魚

 

10月末頃に またまた鳴門へ 。

サシバやハチクマが ほとんど渡り終わったくらいに

今度はノスリの渡りが多くなって 同時に少数ですが 

ハイタカも渡って行くので ハイタカ狙いで行ってみました。

そこでその時に その周辺を縄張りにしているミサゴが

なにやらぶら下げて こちらの方に飛んで来たので

そこにいたカメラマン全員 シャッターを切った訳ですが

それをカメラで確認して見ると 魚を2匹掴んでるように見えて

思わず私は「2匹持ってる!」と言ってしまいまして

帰ってPC画面で確認すると 最初の方に撮った写真では

細長い魚1匹だけでした 。

だいたい50枚近く 連写していたのですが

最後の方の写真しか 現場では確認していなくて

その写真が角度的に 2匹に見えただけでした。。

他にご夫婦で来られてた御主人の方が ”1匹だ ” と言われてたのに

私が  ” いやいや2匹ですよ〜 ” と のたまわってしまいました ^^;

ほんと申し訳ございません m(_ _)m

反省しております。。

まあこのブログなんて 見ているはずもありませんが・・・。

 

でもでも これを見ると2匹に見えるでしょ!?    それぞれの足で持ってる風な。

f:id:tori-planet:20181108232548j:plain

 もう〜〜 ミサゴがこんな細長い魚ぶら下げてくるから ^^;

f:id:tori-planet:20181108232617j:plain

きっと私たちに見せびらかしに来たんだと思う(笑) 

f:id:tori-planet:20181108232634j:plain

サヨリって魚かな?

よく魚ぶら下げて飛んでいますが この細長い魚を持ってるのは初めて見た。

f:id:tori-planet:20181109015207j:plain

 

船バックで 

f:id:tori-planet:20181108232738j:plain

 

ツーショットで 

f:id:tori-planet:20181108232808j:plain

 

珍しくノスリとバトル

f:id:tori-planet:20181108232839j:plain

 右下の魚っぽいのはノスリ。バトルの瞬間は逃してしまった。。

f:id:tori-planet:20181109003821j:plain

 

続きます〜。