野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

タンチョウ

 

釧路のタンチョウセンターでは

最近は餌に魚を あげなくなってしまったので

猛禽たちがさっぱり 来なくなってしまい

面白みが 無くなってしまいました。

またそのうち魚が復活するかな〜 と期待していたけど

なんとなく そんな気配は無いような。

前は魚を横取りしに来る オジロワシとのバトルとか

面白かったんですけどねー。

タンチョウ自体も少なめで お昼過ぎてしばらくすると

みんなもうどっかに 飛んで行ってしまって

センターには 居なくなってしまいました。

多分日によって違うと思うけど なんだかなぁ。

でも 最寄りのバス停は綺麗になってました(笑)

お土産屋さんも出来てたし。

 

f:id:tori-planet:20190228210110j:plain

 

f:id:tori-planet:20190228210133j:plain

 

f:id:tori-planet:20190228210155j:plain

 

f:id:tori-planet:20190228210213j:plain

 

f:id:tori-planet:20190228210300j:plain

 

f:id:tori-planet:20190228210319j:plain

 

f:id:tori-planet:20190228210346j:plain

 

続く。。