野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

網走流氷クルーズ

 

昨年春に 網走のネイチャークルーズを体験しましたが

今回は同じく網走ですが 流氷クルーズが運行されてたので

どんな感じなのか 乗ってみました。 

流氷は人気なのか 1日に3〜5便もあり

船もネイチャークルーズよりも ずっと大きめ。

だいたい1時間くらいで 一人3300円とリーズナブルなお値段。

やはり海外のツアー客が多いので 結構満員。

 

ネイチャークルーズでは無いので 鳥とか見れるのかな?と

思っていましたが まあまあ見れました。

少なかったけど オオワシ オジロワシもいたし

予想外で嬉しかったのが ビロードキンクロ!

見つけるのが遅くて まともに写真は撮れませんでしたが

初めて見れたので テンション上がりました^^

ただまぁ観光船なので がっつり三脚付けての鳥撮りは難しいかも。

あと 船の写メ撮るの忘れた!

 

この1枚のみiPhone で。

f:id:tori-planet:20190304030722j:plain

 

ぜーんぶ氷

f:id:tori-planet:20190304015624j:plain

 

以外にも 流氷に乗ってるオオワシオジロワシは初めて撮りました。

f:id:tori-planet:20190304015606j:plain

オジロワシ 

f:id:tori-planet:20190304015544j:plain

 

ナイキのマークみたいな目元の ビロードキンクロ。

こんな後姿のピンボケしか撮れなかったけど お初で嬉しい♪

f:id:tori-planet:20190304015644j:plain

 

シノリガモ 

f:id:tori-planet:20190304015701j:plain

ホオジロガモ 

f:id:tori-planet:20190304015724j:plain

普通の鵜よりくちばしが細いヒメウ  

f:id:tori-planet:20190304015748j:plain

 

 網走ネイチャークルーズの記事です。

tori-planet.hatenablog.com

 

続く。。