野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

アカゲラ

今日は、とある公園にプチ遠征に行ったら、

課外授業かなんか分からないけど、中学生らしき団体が......

 

普段は静かであろう公園内に、子供達の騒ぐ声や走り回る足音が響き渡り

鳥たちの姿もさっぱり。

 

そんな訳で、ほとんど探鳥出来なかったけど

同じ鳥撮りに来られていた、素敵な御夫婦と知り合いになり

後親切に、何カ所も探鳥ポイントを教えて下さり

帰りには車で駅まで送って頂いて、大変お世話になりました。

御蔭様で、鳥はダメだったけど、思いもかけず楽しいプチ遠征になりました。

ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

感謝です。

普段一人で鳥撮りしているので、こういう地元の方の情報は大変参考になり助かります。

お二人は、私の今日の救世主でした♪

 

という事で、今日はろくに写真が撮れなかったので、在庫からこちらの1枚を。

アカゲラです。

アカゲラの顔って、なんかヒゲがはえてるみたいで面白くないですか?

 

f:id:tori-planet:20121203150616j:plain