野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

マミジロ

やっとマミジロ撮る事が出来ました♪

私の場合、いつも逐一鳥情報をメールや電話で教えてくれる

鳥友さんとか居ないので

取りあえずは、自分でせっせと公園通いするしかなく

ここ何回かマミジロは出ていましたが

タイミングが合わず、撮れずにいました。

 

公園では、すでに数名の方々がカメラを向けていて

私も撮影開始。

2羽のマミジロがいましたが

とにかく暗くて、シャッタースピードが出ず

まして、一脚の私はかなりキツイ。

でも、コルリの時よりはちょっとマシ。

ややピンボケ気味ですが、なんとか撮れました。

 

f:id:tori-planet:20140515135754j:plain

マミジロ2ショット(一応後ろの子もマミジロ^^; )

f:id:tori-planet:20140515135850j:plain

眉班が白いのに、なんでマユジロではなくマミジロなんでしょ?

f:id:tori-planet:20140515135903j:plain

 

f:id:tori-planet:20140515135924j:plain

 マミジロ、木に登る。

f:id:tori-planet:20140515135937j:plain

 

 鳥とは全然関係ないですが、こんな記事を見つけました!

突然現れた猛犬に幼児が足を噛まれ、引きずられそうになったとこへ

飼い猫が猛ダッシュで犬に体当たりして撃退しました!!

この猫スゴイ!!!

CNN.co.jp 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ