野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

オシドリカップル

利尻の姫沼には、オシドリのカップルが一組いました。

観光客が途切れた間に、木道から撮れました。

木々の隙間から、隠れるようにして撮っていたので

結構こちらの方まで来てくれたりして

今までで一番、近くから撮る事が出来ました^^

実は、目の前にも来たのですが

木々や葉っぱに阻まれ、シャッター押せず。

でも、いつもは遠くからしか撮れずにいたので

良かったです♪

 

f:id:tori-planet:20140613120340j:plain

 

f:id:tori-planet:20140613120408j:plain

 

f:id:tori-planet:20140613120426j:plain

 

f:id:tori-planet:20140613120444j:plain

 

f:id:tori-planet:20140613120507j:plain

 

f:id:tori-planet:20140613120520j:plain

 

 姫沼には、ウミネコもいました。

こんなところにいるのは、ちょっと珍しいような?

一説によると、海水のついた身体を洗ってるのでは?

と言う事でしたが。

一部のウミネコが、水浴びって気持ちイイ〜♪ って事を

覚えたのかもですね?

f:id:tori-planet:20140613134541j:plain

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ