野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

花鳥園に行こう〜

私の住んでいるところは、割と都会で

残念ながら、緑が少ないのですが

それでも、どこかにセミがいて鳴いてる。

より一層、日差しもキツくなって来て

外に出るのが億劫に。

やはりこの時期、鳥見鳥撮りは体力的にキツいです。

山などに、営巣中の鳥を撮りに行ったりせず

こんな時は、みなさん、花鳥園に行きましょう〜^^

カラフルな鳥達を見ていると

まるで、海外に来ているようです(笑)

ちょっと足を伸ばして

松江フォーゲルパークはいかかでしょう?(笑)

おススメです^^

(ここの回し者ではありません。他行った事が無い)

 

ツキノワテリムク

f:id:tori-planet:20140717014125j:plain

 ?不明

f:id:tori-planet:20140717014135j:plain

ハイイロエボシドリ

f:id:tori-planet:20140717014145j:plain

リビングストンエボシドリ、ミュージシャンみたいな名前。

f:id:tori-planet:20140717014202j:plain

ギニアエボシドリ、上の子とそっくりだけど違う種類。

f:id:tori-planet:20140717014216j:plain

まっ白なクジャク、奥の子は?

f:id:tori-planet:20140717014239j:plain

”キンケイ” むちゃくちゃハデ!

山とか歩いてて、突然こんな子が出て来たら

ビックリしますね。

f:id:tori-planet:20140717014257j:plain

 ダチョウの仲間?

f:id:tori-planet:20140717014306j:plain

 

祇園祭りも始まったようですが

これまた、京都も暑い!

やはり、フォーゲルパークに行こう〜、そうしよう〜(笑)

関係者では、ありません。

 

 



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ