野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ストックフォト

ここしばらく、胃の調子が悪くて

胃カメラしたり、エコーしたりしてました。

胃カメラは、小型化していて

最近は、鼻から入れたりもするそうで

口から入れるより、負担が少ないから

と言う事でしたが

喉を通るときは結局 ”オエッ!!”となるので

大して変わらなかったような. . . . 。

それとも、先生の腕によるのか?

 

で、結果は、炎症おこしてるだけでした^^;

良かった(笑)

 

ところで、写真好きな人は知ってると思いますが

ストックフォトの ”PIXTA” というサイトがあるのですが

最近そこから新しく本が出版されまして

その中で、参考写真として

なんと、私の写真も掲載して頂いてます。 

f:id:tori-planet:20140908010005j:plain

たまたま、その写真が

分かりやすいコンセプトだったからだと思いますが

最近は長い間、写真をアップしていないし

売れっ子クリエイターでもないので

かなり意外です。

 

PIXTAで一番売れやすいのは

やっぱり人物だし

私は人物は撮らないので

フェイドアウト状態だったのですが

これを機に、またちょっと

頑張ってみようかな、と思ったり。

ちなみに、今アップしてる写真は100枚ちょっと位で

まだまだ少ないです。

 

でも実際、沢山稼げてる人なんて

ほんの一握りですけど。