野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

烏帽子岳と佐世保駅周辺

タカ渡りのときの烏帽子岳の様子と
佐世保駅周辺の写真です。
全部iPhoneで撮ってみました。 
夜景とかはどうしても、画質が粗く
ブレてたりもしますが
雰囲気だけでも感じてもらえると、助かります^^;
 (ちょっと横長にしてます)
 
烏帽子岳は、山の頂上ですが
綺麗に整備されていて
駐車場もあり、広々しているので
開放的で、気持ち良く観察出来ます。
近くにトイレも有り。
私の行った前日が、渡りの最高日だったので
ちょっと残念でしたが
そのときは、人出も凄かったようです。
 
f:id:tori-planet:20141008021853j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141008021921j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141008022041j:plain
 観察場所の近くにも、広場があったりして
ピクニックとかにも良さそう。
f:id:tori-planet:20141008021955j:plain
 
 佐世保駅の正面からは、全然分からなかったのですが
裏手というか、反対側は海に面していて
とてもイイ感じの場所でした。
f:id:tori-planet:20141008022115j:plain
  
お散歩するのにも、最適な感じで
f:id:tori-planet:20141008022136j:plain
 
向いは、船の乗り場が
f:id:tori-planet:20141008022227j:plain
奥は、ちょっとしたショッピングモールみたいな。
右手は飲食店が沢山入ってます。

f:id:tori-planet:20141008033448j:plain

 真ん中の階段を上がって行くと
奥の方には、色んな服飾雑貨などのお店があります。
そして、左手の赤いのが(サンシェードだっけ?)あるところに
なんとスタバが。
も〜〜、早く言ってよ!って感じでした(笑)
f:id:tori-planet:20141008022312j:plain
 そして、日が暮れて来ると
ライトアップされて、素敵な感じに。

f:id:tori-planet:20141008034915j:plain

 

f:id:tori-planet:20141008035026j:plain

 

f:id:tori-planet:20141008033526j:plain

 船乗り場。どこ行きかは不明。

f:id:tori-planet:20141008033645j:plain

 

f:id:tori-planet:20141008033716j:plain

 

f:id:tori-planet:20141008033727j:plain

 
駅正面は、よくある駅前の風景ですが
反対側が、こんな風になってるなんて
全然知りませんでした。
見つけてラッキー♪