野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

コスモス畑でチョウゲンボウ

また、コスモスと

何か鳥さんのコラボが撮れないかな?と

今度は、コスモス畑に行って来ました。

このコスモス畑は、2年ぶりくらい。

以前来た時は、結構あちこちに

犬のウ◯チが落ちていて

何だかなー、と思ったのだけど

久々に行ったら、キレイになってました。

 

で、コスモス畑に着いて

カメラをセットすると、すぐに

こっちに向かって、ハイスピードで

向かって来る鳥が!

これはきっと猛禽だ!と思い

急いでシャッターを切りました。

ハヤブサ?と思ったけど

チョウゲンボウでした^^

 

f:id:tori-planet:20141029163304j:plain

 

f:id:tori-planet:20141029163316j:plain

 

f:id:tori-planet:20141029163356j:plain

 

f:id:tori-planet:20141029163425j:plain

 

f:id:tori-planet:20141029163441j:plain

そして、1羽と思っていたら

いつの間にか、2羽に!

あれ?どこから出て来たの!?

 

カップルなのか、兄弟なのか分かりませんが

最初1羽が、カラスに突撃して行ってたような?

カラスはすぐに、姿が見えなくなりました。

小型でカワイイ顔の、チョウゲンボウだけど

意外と戦闘能力は高そうです。

さすが、ハヤブサ系。

f:id:tori-planet:20141029163500j:plain

顔が陰になって、黒くなってしまいました

f:id:tori-planet:20141029163509j:plain

上空を旋回した後、2羽でどこかへ

f:id:tori-planet:20141029163518j:plain

コスモス畑の中に、チョウゲンボウ

突っ込んだりしてくれたら最高だったのに

それはありませんでした。残念(笑)

でも、まさかこんなとこに現れるなんてヽ(*'0'*)ツ

 

一応、コスモスも

f:id:tori-planet:20141029163641j:plain

 

f:id:tori-planet:20141029163653j:plain

 

f:id:tori-planet:20141029163703j:plain