野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

石垣島と西表島

ご無沙汰しておりました。
また、LCCの超格安チケットで、石垣島西表島に遠征してました。
 
今回は、渡りの時期を逃してしまったようで
あんまり色んな鳥たちには、会えませんでした。
わざわざ遠征しなくても、見れるだろ、って鳥の方が
多かったかも?
 
まあ、でもそれよりも衝撃だったのが
西表島で会った、バスの運転手のおジイさん!!
(バスの運転手にしては、かなりのおジイさん)
むちゃくちゃ怖かった!!
 
前払いだけど、バス亭に小ちゃい料金表しかなかったので
私は見間違っていたようで、
そしたら、そのおジイさんが
”ちゃんと幾らって書いてるだろ!!”
”もう、やってらんないよ!!” って、すごい切れられて
こっちは大きい荷物持ってて
まだお金も出してなくて、席にも座ってないのに
”もう出すよ!!” って
まるで、”転んでしまえ”と言わんばかりに、発車された!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
嫌がらせもいいとこ。
 
いくら何でも、そこまで言う?する?
ちょっと料金を間違っただけで。
正直、これが◯害ってやつかと思った。
その時の乗客は、私1人。
着いて早々、私は泣きそー。
恐ろしや、デビルジイ(笑)
 
ところが、それだけではなくて
ペンションのオーナーとおぼしきオジさんも
むちゃくちゃ、愛想悪かった!!
港で尋ね事した女性も、めちゃ無愛想だったし
いったい西表って、どうなってるんだ!!
 
ただ、次の日に乗ったバスの運転手さんは、普通だったし
ペンションの、若いスタッフのお嬢さん達も
優しかった。
たまたま運悪く、私がそういう人達に
出会ってしまっただけだと思うけど。。
 
今までどこに行っても、出会う人は皆良い人ばかりで
ほんと、人との出会いって大事だなと
つくづく思った。
 
それと対照的だったのが、石垣島
石垣島の人達は、皆すごく親切で優しかった。
石垣島で救われた(笑)
まるで、天国と地獄のよう (´Д`)
 
(ちなみにこれは、あくまでも私個人の体験と感想です。)
 
 
とりあえず今日は、iPhoneで撮った写真をちょこっと。
 
飛行機の陰
f:id:tori-planet:20141112174401j:plain
 
f:id:tori-planet:20141112174435j:plain
 
石垣島、エメラルドの海
f:id:tori-planet:20141112180204j:plain
 
鳥の写真は、またぼちぼちアップしようと思います。