野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

イシガキシジュウカラ

ふと気が付くと、前回の記事から(記事ってほどではない)

1週間以上経ってました。

歳を取って来ると、ほんとに時間が経つのが早いですね^^;

それに何だか、疲れが後から後から

出て来るような気がしますが、私だけ?

 

時間は経ってしまいましたが

まだ遠征時の写真が、沢山あるので

もう少しその時の写真を、貼って行きます。

 

お馴染みのシジュウカラですが

石垣島シジュウカラは、かなり色黒でした!(笑)

 

沖縄本島産は、オキナワシジュウカラ

八重山産は、イシガキシジュウカラとされていて

イシガキの子の方が、黒いようです。

でも、この黒さっぷりがとてもカワイイ♪

 

f:id:tori-planet:20141126090808j:plain

 

f:id:tori-planet:20141126090907j:plain

↓この子は、ほっぺたがお花柄を白抜きしたようで

とってもラブリ〜〜♡

写真がこれしか無くて、残念!

f:id:tori-planet:20141126090951j:plain

 

f:id:tori-planet:20141126091007j:plain

 

f:id:tori-planet:20141126091024j:plain

 

ヒヨドリも色が濃い目

f:id:tori-planet:20141126091037j:plain

 

去年、自分用に卓上の野鳥カレンダーを作って

中々良かったので、(自分で言うな?笑)今年も作ろうと思うけど

年内に間に合うのだろうか...^^;