野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

お魚かかえたミサゴ

 

ここしばらく、鳥撮りに行ってないので

今日も遠征写真で。

いつまで続くのでしょう ^^;

 

最近見かける事が多い気がする、ミサゴ。

石垣と西表でも、あっちこっちで見ました。

 

でも正直、ミサゴなら地元でも居るし

変わったシギチとか居ないかな〜?と、探していたら

すぐ後ろで鳴き声がしたので、振り向くと

ミサゴが、魚をゲットしていました。

しまった!

ダイブの瞬間を見逃してしまった ^^;

 

f:id:tori-planet:20141202224300j:plain

 

f:id:tori-planet:20141202224321j:plain

 

f:id:tori-planet:20141202224332j:plain

 

お魚を抱えたミサゴが、どこかに飛んで行ったあと

しばらくすると、またすぐにミサゴが現れました(同じ子?違う子?)

今度は決定的瞬間を!と思ったものの

遠くでダイブする、こんな写真しか撮れず...^^;

f:id:tori-planet:20141203073709j:plain

 

f:id:tori-planet:20141203073723j:plain

失敗...?

f:id:tori-planet:20141203073741j:plain

 

すると今度は、2羽のミサゴが現れました。

カップル?兄弟?

f:id:tori-planet:20141202224346j:plain

マングローブをバックに

楽しそうに、2羽で飛び回ってる様子

f:id:tori-planet:20141202224405j:plain

 

f:id:tori-planet:20141202224418j:plain

 

もちろんここでも、写真撮ってるのは私くらいで

ミサゴも特に警戒してる様子も無く

しばらく居れば、近くで狙った瞬間も撮れそうでしたが

バスの時間があったので、撤収。

なんせ帰りのバスは、それ1本しか無かったので ^^;