野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

神戸ルミナリエ

 
神戸ルミナリエが、12/4日から始まって
初日がまだ、人が少なそうだったので
ひっさびさに行ってみました。
もう7〜8年ぶりくらいでしょうか?
むかーし行った時は、すごい人で
会場に着くまで、かなり時間がかかったので
今回は、何とかそれを避けようと
初日にして、正解!
スイスイ歩いて行けました♪
 
久々のルミナリエ、やっぱりとても綺麗でした!
空には月が綺麗に輝いて(満月では無かったけど)
中々、良い雰囲気でした^^
 
ルミナリエ自体は、今年で20回目だそうです。
一時は、開催が危ぶまれていましたが
もう20年も続いてるんですね。
すごいです。
というか、もうあれから
20年以上も経ってるんですね。
 
ルミナリエは、入場料などは無く
募金で協力という形になっています。
私も、ちょこっと多めに募金をしました^^
皆さんも行った際は、どうぞ。
 
カメラは持って行ってなかったので
iPhoneで撮ったのですが
どれも、ちょっとブレてしまいました^^;
 
f:id:tori-planet:20141207142706j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141207143008j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141207143416j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141207143506j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141207143555j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141207143835j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141207143713j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141207143749j:plain
 
 
f:id:tori-planet:20141207144121j:plain
 
 

f:id:tori-planet:20141207143930j:plain

 

f:id:tori-planet:20141207144014j:plain

 
この時期、関東方面などは
色々イルミネーションとか、あると思いますが
関西はこれといって無いし
これからも、続いて欲しいですね。