野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ベニヒワ

2月の北海道

 

暴風雪に見舞われた 2月の遠征でしたが

いつもより多い日程だったので

それなりに 探鳥は出来ましたが

行く予定だった所に 行けなかったりと

ちょっと残念な結果に。

でもまあ それが冬の北海道ですね。

 

まだ見た事の無い 目的の鳥さんにも

結局会えず仕舞いでしたが

次回に期待です^^

 

誰かに教えてもらって見るより

自分の目と足と感で 探すのが好きなので

そう簡単ではないのは 承知です。

しかも 移動は電車かバスなので

さらに難易度は高いかもですが^^;

でもその分 出会えた時の喜びや感動は大きいし

その割には 色んな鳥に 

出会えてる方ではないかと 思いますです。

はい^^

 

ベニヒワには 今回も

数カ所で会う事が 出来ました。

これまでより 綺麗めな背景で撮れたので

良かったです♪

 

f:id:tori-planet:20150315122517j:plain

 

 

f:id:tori-planet:20150315122625j:plain

 

 

f:id:tori-planet:20150315122639j:plain

 

 

f:id:tori-planet:20150315122650j:plain

 

前から思ってたのですが

ベニヒワは意外にも とてもつぶらな瞳をしていて

これは アリスイといい勝負だな〜

なんて 思います(笑)